

ギンガS 11話 感想

ウルトラマンギンガS 第11話 「ガンQの涙」の感想です。

なんかギンガSも変な方向で中だるんでますね。
嫌いじゃないですがw

見所を〜

目玉対決

今回は、アクマニア星人 vs ガンQ という目玉対決な回です。

ウルトラマンレオと、ガイアに登場した怪獣を、眼玉つながりで共演させるという、コメディ回ですw
こういう、怪獣の個性を活かしてつなげるのはいい企画ですね♪
ウルトラマン列伝の枠にふさわしいw

対決の結果ですが、
アクマニア星人の目からビーム(怪光線)を、ガンQが目で吸収してカウンターw

「お前のせいでこっちは大目玉だよ〜」

が笑えましたw
あと、ムエルテの変身シーンww


少年との心の交流

今回のテーマは、「怪獣と少年との心の交流」を描くジュブナイル物語です。

何もしていないのに、容姿だけで恐れられ攻撃されるガンQと、
自転車に乗れないがゆえに友達付き合いが悪くなり、母子家庭なこともあり孤独に悩む少年サトル

全く異質ながら社会的に弱いもの同士が支え合い、心の強さを取り戻してゆく物語です。
少年は、ガンQ(=サラリーマン)のもつ大人力で、自転車の特訓を受け、母への優しさを取り戻していきます。
そして、周りのせいにしていた少年が、自分から優しさを与えることを学び、大人になっていく。
そんなハートウォーミングなストーリーでした。

ラストは少年によりサラリーマンは強さを教わります。

コミカルなテイストなので、鼻につくこともなく、さらっと描いているのがいいですね。
その分、展開はご都合主義で、深みもないのですが、まぁウルトラマンですからw


理不尽というもの

立ち直る強さを描くためには、理不尽な世の中も描く必要があり、

ガンQ候補として見初められたのは、理不尽な上司に逆らえないしがないサラリーマン吉田さん。

そして、吉田さんを見いだしたアクマニア星人ムエルテもまた、上司エクセラーの理不尽な命令に振り回されるのであったw

「明日だと?
 宇宙人に昼も夜も無い、今すぐ探しにいけ! この愚か者ー!!

サラリーマンの悲哀話だっけ? 今回のテーマはw

しかし、ムエルテも可哀想ですな。
せっかく変身して名乗りを上げている最中に、ビクトリーさんにぶっ飛ばされてw

問答無用でぶんなぐるビクトリーさんが素敵
相変わらず喧嘩っぱやいのね (^^;

ちなみに、お題にもなっているガンQの涙ですが、
最後は ガンQのスパークドールズとなり、少年の宝物となるのでした♪
もうバンダイも大喜びな展開でw

ジュブナイルものに、怪獣対決と、玩具販促の要素を加えて、まとめあげた一作でした。
個人的には良かったです (^-^)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

saibikan

Author:saibikan
怪獣が大好きな特撮マニアです。
ウルトラマンとか仮面ライダーのフィギュアの紹介や改造をして遊んでます (^-^)v
メインはホームページの方です。
本サイト:彩美館

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
